NO.9175577
サイゼリヤ社長「新型コロナの影響で危機的な状況に」
サイゼリヤ社長「新型コロナの影響で危機的な状況に」
外食チェーンのサイゼリヤの去年11月までの3か月間の決算は、新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛の影響などで、最終利益が前の年の同じ時期と比べて80%余り下回る大幅な減益となりました。

発表によりますと、サイゼリヤのグループ全体の去年11月までの3か月間の売り上げは、327億円で前の年の同じ時期と比べて13.8%減少しました。

また、最終利益は2億5000万円で、前の年の同じ時期を80.9%下回る大幅な減益となりました。

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛の影響に加えて、閉店時間を繰り上げて営業しているためです。

堀埜一成社長は記者会見で「感染者数が再び増加し、売り上げが大きく減少している」と述べ、先行きに強い懸念を示しました。

そのうえで、堀埜社長は「大手は雇用も多く従業員たちの職場を奪ってはいけないが、このままでは、危機的状況になってしまう」と述べ、外食業界に対して政府による何らかの支援が必要だという認識を示しました。



【日時】2021年01月13日 19:44
【ソース】NHK



(出典 www.moneypost.jp)





#9 [匿名さん] :2021/01/14 08:58

>>0
厳しいのはお前だけじゃないバカなのか?


#11 [匿名さん] :2021/01/14 08:59

確実に安倍が悪い


#23 [匿名さん] :2021/01/14 09:04

>>11
安倍さんは収めた人
菅は入国緩和させて、広めたバカ総理
責める者を間違えている


#26 [匿名さん] :2021/01/14 09:07

>>23
最初に国内にウイルス入れたのはしんぞー


#27 [匿名さん] :2021/01/14 09:08

>>23
菅は入国緩和させたかな?


#15 [匿名さん] :2021/01/14 09:01

小林亜星もガッカリ


#22 [匿名さん] :2021/01/14 09:03

習近平のペット


#29 [匿名さん] :2021/01/14 09:09

>>22
😆👍✨


#24 [ヨイゼリア] :2021/01/14 09:05

ヒト踏み ¥398


#25 [匿名さん] :2021/01/14 09:07

>>24
高くね?